🎪 NEXT STAGE 🎪


【予告】
 2019年8月
「熊谷有芳の全力演劇夏祭り(仮)」

 **8月にたくさん演劇します**
 詳細は追って!

2017年11月13日

extremely good

ども、熊谷です。

今日はいい稽古だったので、夜に飲むプロテインもおいしく感じます。

『エクストリーム・シチュエーションコメディ(ペア)』
ダイエットにいいかもしれません。
チャレンジしたい方はまずはこちらの映像を見るところから。



これ、意外とすごい運動量なんですよ。
見てるだけじゃわからない、やってみて初めてわかりました。

この稽古始まってから腹回りめっちゃすっきりしましたよ。
ほんとだよ。

ってダイエット効果はどうでもいいんですが、
そんぐらいの発汗量と運動量なんだよー!
ということを言いたかったまで。

「これは、演劇だと思わないでください」
と稽古中に演出の冨坂さんから言われました。
補足)冨坂さんからツイッターで補足されたので付け足しておきます!
「(アガリスクや熊谷さんの経験で言うところの)よくやるタイプの演劇だと思わないでください」だな。
もっと言うと「会話劇的なキャッチボールを捨てようぜ」が正しいかも。
→冨坂さんの言葉を借りると、キャッチボールじゃなくてドッジボールやろうぜってイメージです!またはデッドボール覚悟の内角攻め。

それでは本文に戻ります!笑

自分は、スポーツみたいにやりたいなと思ってる。
でも、今日の稽古の様子を撮影して後から見返したんだけど、
わりと演劇してた(笑)
あとは相方のネコソギ氏と詰めていきたいと思います。

IMG_7682.jpg

動画のスクショですが。
二人ともすごいヒョロヒョロ。
体形がおもしろいと、動画を見返してるときにネコソギくんがウケてた。
「スタイリッシュ…!(笑)」とか言って。
いやいや自分のことスタイリッシュって!
しかもこんなヒョロヒョロなのに!
よく分からないけど、わたしも面白いような気持ちになりました。


IMG_7680.jpg

稽古後にカフェにて。
ネコソギくんと二人で話すのは好きだ。
色んな事を話せる。

稽古一回目ではしんどくて堪らなかった二人だけど、
今日の稽古終わりではとても楽しめるようになってて、
ああ、稽古っていいなあって思いました。
まだまだ稽古したいもの。

エクストリーム最初は苦手かなって思ったけど、
今はけっこう楽しいです。
たくさん動いて大きな声でわーわー言うの好きなんだわ、と思った。
爽快感あるんですよこのコント。
1回しかできないの残念だな。
また、何かの機会に出来るかしら。
あと「お父さんをください」もやりたいんだよわたし。

あとエクストリームの津和野・前田チームの稽古を少し見学しました。

IMG_7677.jpg

つわは流石だなあって思うところがありましたし、
前田が今までに見せたことのない生き生きとした自由さで暴れていました。
おもしろかった!
し、すごく勉強になりました。
クマネコチームは真面目すぎるので、二人の原型をとどめないくらいの柔軟さには、
はっとするものがありました。
し、自分らの良さも分かった気がしました。
チームによって全然違いますね。

なので、自分たちのチーム見てほしさもありますが、
どの回でも楽しめそうですよ!という感じです。
ぜひぜひ、お越しくださいね。

アガリスクはエクストリームのほかにもう一本新作をやりますし、
何といってもコントレックスはアガリスク以外の団体のコントも観れるのがいいんですから。
東京からはかわいいコンビニ店員飯田さんGRahAMBox
大阪からはThE 2VS2が来てくれます!


『新宿コントレックスVol.18』

11/17(金)19:30
11/18(土)14:30/19:30
@新宿シアター・ミラクル


◎熊谷・甲田組は18日(土)14:30のみの出演

《出演》
アガリスクエンターテイメント
かわいいコンビニ店員飯田さん
GRahAMBox
ThE 2VS2

チケット:2000円

予約:こちらの予約フォームをご利用ください

公式サイト:http://conterex.agarisk.com/

86B791DA-4BBB-404E-A285-2FF99FE87B88.jpg

コントレックス、毎回お客様にすごく好評なんだよ。
自信をもっておすすめします。
「本公演じゃないし、いっか」と思ってる人にこそ観てほしい。
もし笑いたいなら。

よしなにー!
posted by 熊谷有芳 at 01:13| Comment(1) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする